2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

更新なし

ごめんなさい

伊豆急&近鉄撮影日誌

つい最近に伊東駅に入線する8000系の撮影に挑戦したら7両くらい入る カーブの構図で撮影できました。なんか達成感がありました。 もう少し望遠を引けば7両編成撮影可能ですがホームの先端で撮影してないために ホームが入り込んでしまうかのうせいがあります…

更新なし

忘れてました。

山手線画像特集

山手線をメインに撮影するのは今回が初かもしれません。 山手線で一部除いて京浜東北線と並走する区間を撮影してきました。 残念ながら京浜東北線と並走しない駅ではあまり良い撮影地がありませんでした。 ということでまずはポスターとなった超有名撮影地を…

近鉄撮影日誌1

ほたと3度目のオフ会です!最初は名鉄の撮影してその後近鉄の有名撮影地である 近鉄八田駅でいろんな電車を見てきました。 アーバンライナー、伊勢志摩ライナー、Aceなどなど 近鉄は特急の本数が多いですよ。小田急も負けるが名鉄は勝ってる。 早速ビスタ…

更新なし

名鉄や近鉄乗ってきましたので次回お楽しみに!

国府津駅再び挑戦

二宮駅へ行った時の帰り国府津で下車しました。 そして15両編成を今度こそしっかり撮ろうと思いましたが一発で撮れちゃいました。 っというか明日はオフ会です。しかも同じ人と3回目・・・場所は名鉄の予定です。 豊橋に9:40に集合して快特に乗る経路です。…

3月22日撮影日誌

3日連続の午前練習マジで疲れますがそれを忘れさせるのが鉄道撮影なんです。 ちなみに今日は2日目でした。その後は久しぶりに東海道線の有名撮影地へ行きました。 二宮駅では3回目の撮影となりますが2月?のときの構図とは別ので撮りました。 かなり改善され…

米神SZ字カーブ

久しぶりに熱海-小田原の駅で下車しました。211系撮れない覚悟でとりま 電車を待ち続けました。動画を優先して撮っていたので画像は少ないという。 そういえばE233系のNT10に乗りましたが211系で見ていたトイレの隣に縦方向に向いた 座席がありました。恐ら…

3月20日まっさんの保谷カーブ撮影日誌2

※今日はたくさんを画像を貼り付けています。 もっと見るを押すことをお勧めします。 前回の続きです。今回は主にメトロの車両ばかりだと思われますのでご了承ください。 といっても7000系や10000系だけじゃつまらないので西武の車両も掲載。 メトロの車両は…

3月19日まっさんの保谷カーブ撮影日誌

新しいカメラを受け取りに新宿へ行ったところ祖母に昼飯を奢ってくれました。 その後1泊泊まってくことになり次の日(今日)まっさんがよく行っている 池袋線の有名撮影地(保谷-ひばりヶ丘)へ行ってきました。 まずひばりヶ丘で降りてバスで高校前まで行き…

更新なし

東京なう

明日はオフ会

いよいよ明日は2度目のオフ会となる。その前日(今日)自作ダイヤを作ろうと 思いましたがすごく時間がかかるので10分でやめてしまう俺(早 その後雨の中撮影に行こうとしたら家の電気消すの忘れてました。 すぐ気付いたので次の駅で降りて下り電車待って家…

3月16日撮影

修了式が終わり今年度の授業はようやく終わりました。 なんだか長かったような気もします。通知表を見たら相変わらずでしたよ。 4がない・・・5もない(当たり前)ですがね3と2ばっかりでした。 まぁ午後からは出かけました。小田急がラストランを迎えたけど…

3月11日オフ会4

最終編です。今回は小田急で引退する3列車を撮影したと思ってましたので 予定通り撮ってきました。中々やって来ないのでどうでもいい撮影地でしか 撮れませんでした。まずは5000形 本当にギリギリです。動画撮りましたがマイクを指で押さえて失敗。 その後小…

3月11日オフ会3

西武、東武に続かない小田急を撮影してきました。 引退する3車両は撮れたものの厳選できず・・・ ということで3月16日(引退当日)に午前授業が終わったら(ry 多分その日は学校の命令で外出禁止だと思いますがいっちゃいます。 相武台前に1時間近く屯してま…

更新なし

明日の更新となります。

3月11日オフ会2

さて中村橋の次は椎名町へ行きましたがあまり良い画像がなかったということで東武東上線の有名撮影地で 東上線たちを撮影してきましたが10000系、10030系、9000系ばかりでした。たまに50000系列が来ましたが、 やはり東上線は池袋〜成増はつまんなかったです…

3月11日オフ会1

3月11日は予定通りオフ会しました。中村橋で良く取れた写真を厳選して載せたいと思います。 中村橋の上り急行線を撮影するのは初めてなので最初に来た電車を撮影してみましたがヤバいかったです。 俺にとってはヤバいのであえて公開しません。tk出来ません!…

河津桜祭で乗った103号車撮影

3月10日撮影は河津桜ほぼ最終日でしたので103号車(臨時快速)に乗って河津まで行きました。 103号車には初めて乗るかもしれません。(幼い頃乗った可能性有)着席整理券が無料でもらえます。但しそれがないと乗車できない仕組み。 数えたところ合計21人・・…

鉄道画像つき更新再開

土曜日から鉄道撮影を再開いたしますので待っててください。 ってかアクセスカウンター見るとアクセ数が日に日に減少してる!? ヤバい速く取り戻さないと

オフ会のお知らせ

3月11日オフ会します!場所は東京です。西武鉄道を中心に撮影をします。経路はこんな感じ ↑ 妹と親の実家言ったとき妹が買った特急券 熱海7:44 普通 東京行 ↓ 小田原8:16 急行 新宿行 ↓ 新宿(徒歩) ↓ 西武新宿10:05 各停 新所沢行 ↓ 沼袋10:16着 とりあえ…

飛ばし

部屋にあったJR-SH-3

雨だったので電車撮影にはいかずなんてわけねぇだろ平日は行かない約束。そこで友人の家へ遊びに行った帰り、 5659Mに出会いました。この運用は本日最後のリゾート21です。来る車両は伊豆色2100系か黒船かアルファリゾートでしたが 黒船でした。こいつここの…

3/4出来事

法事マジ疲れました。法事が疲れたといってもそういうわけじゃありませんよ。 まず花粉症に襲われて途中で寄った布団屋でくしゃみ連発というわけで超地獄でした。 その後昼飯は団体客で予約をとっといたので早く飯を食えました。蟹の天ぷら、有頭海老、赤身…

臨時あまぎ!?

[ いきなりですがこんなボロ駅になぜ撮影者が殺到したかといいますと・・・実は国鉄色の185系がやってきちゃいました。 183系じゃなくて185系ですよ。要するにリバイバル塗装ということです。なんか185系が塗装変更で走るとは聞いているので どんな色で来る…

常磐線快速について

常磐線快速と常磐線ってなんか違うね。駅から時刻表も別路線として扱ってる。 常磐線快速は1時間に3本で種別は快速。常磐線は1時間に特急あわせて7本?で普通、特快、特急。 要するに普通と快速は同じ扱いということ。単に取手どまりが快速。土浦、水戸方面…

お知らせ

本日アクセス数が1週間ちょいで500突破しました。閲覧者には大変感謝しています。 ありがとうございます。土曜日は番手戦です。一日練習キツイわ・・・5番手いけることを祈る。 電車撮影行けないっ日曜日は法事だぁ!!うわぁぁぁ最悪!!!!っ とりあえず…