ブログ凍結

本日をもちましてこのブログは無期限更新停止とします。 星やコメントをくれた皆様、ありがとうございました。さようなら

南入曽電車祭報告2

大分遅れましたが一気に写真を公開したいと思います。 廃止した新宿線快速急行の表示 こちらも廃止した拝島快速拝島行、FCLED 101系拝島快速 幕が壊れてしまいました、20分くらい復旧作業してたな おぉ!一斉更新前の行き先種別だ!快速急行 奥武蔵、一度見…

南入曽車両基地電車祭り報告1

タイトルの通り行ってきました、 開始時刻からおよそ1時間遅れで到着しました 南入曽行の臨時列車は西武30000系だった さて30000系から降車して早速2000系、3000系、10000系、20000系がいる さらに奥へ進むと6000系やリバイバル塗装の101系 もう一つワンマン…

8月2度目の更新

12日にTwitterの集まりでオフ会やったよー 上野駅トイレ怖かったε=(ノ゚Д゚)ノ ‖WC‖ 心霊写真も写っちゃったしσ(~~σ))) というわけで解散寸前に撮った写真 都営5300形エアポート急行 羽田空港行

久しぶりの更新

2ヶ月ぶりの更新です、1日平均10人くらいの人がアクセスしてたのか・・・ ということで東海道線の現役車両をあつめてきました☟ 二宮にて185系特急踊り子号 二宮には185系がお似合いですな、イメージが強いと思います ミスり、ちょいこの日人がいっぱいいて撮…

御徒町で撮影

まともに撮影したのはこの日が久しぶりになったと思います。 最近は動画ばかりで画像は撮ってないんで貴重な更新となります。 ツイッターでも活動してるので是非!! いろんな構図で撮りました。山手線E231500番台です。(おまけあり) これは普通に撮りまし…

オフ会のお知らせ

これからほたち(id:nice-hotate)とオフ会を定期的にするようにしました。 次回は6月中旬〜下旬にするつもりです。連続で2回名古屋行ったので次はこちらへ。 では前回のオフ会で主に撮影したのは名鉄名古屋駅ですが近鉄名古屋駅で停車中の 電車の方向幕など…

無塗装8000系

ある意味有名撮影地の伊東駅で6両ギリギリ収められる下りホームで撮影。 そしたら8000系の無塗装に遭遇しました。 予備として走っているのでしょうか?なんでこんなのが走ってるかは不明です。 ちなみにカメラは中古ですが別のに買い換えました。 SZ-11は短…

今後の活動について

現在デジカメ修理中です。修理から帰ってきたら撮影再開でできればブログの更新を たくさんしたいと思ってます。 それまでお待ちください。

連続更新停止

短く説明しますが 200日超えてアクセス者も2か月で1700回もアクセスしてくれたので 正直満足しました。 ということで画像がある日の場合のみ更新します。 毎日更新は停止ということです。 今は別HPで架空鉄道を開業しているのでそちらを主に更新していきます…

アクセス者

直々アクセス者が減っているのが分かりますね。 あぁヤバいなんとかしなくちゃ。

うごメモの超有名作者

東京滞在中のことだった。京葉線の潮見駅へ行ったらあのりきすけさんに 会えたのです!!いきなり感想ですが、がたいがとてもよかったです。 その時にたった1編成しかいない京葉線の209系がやってきました。 ビデオカメラで撮ったので普段とはサイズが違いま…

通過動画シリーズ

YouTubeで2週間に1回程度通過動画シリーズというものを投稿しています。 ちなみに現在は11弾くらいありますがその中で僕が気に入っている名鉄の 通過動画シリーズを紹介したいと思います。そして昨日は更新を忘れしまいました。 すみませんでしたorz という…

NT編成とE編成比較

さて鉄道博物館ネタは少々お待ちを。 ここで結構前に紹介した画像を別の記事として再掲載したいと思います。 今回は東海道線のE233系のNT編成&E編成を比較してみます。 NT編成とE編成の違いは所属の車両センターと前面の製造番号と製造メーカーと あと1つな…

新学期

新学期が始まり玄関のクラス表を見て興奮する奴らに途惑う俺。 全学年の人と同じクラスになれるのは30人中5人程度という少ない 全く知らない人が何人かいる。そして性格も人それぞれ。 早速あだ名つけられてる奴もいた。ちょっとテンションがあがったかもし…

たったの4枚しか撮らなかった東京滞在日誌

SZ-11が壊れてSDカードもフォーマットしちゃって画像が全部消えてしまいました。 結局ビデオカメラで撮影した結果、たったの4枚しか撮りませんでした。 前面展望や定点撮影ばかりで今回画像収集には専念しませんでした。 ということで貴重な301系を厳選して…

次回から

次回から本格的な更新が再開できると思います? なるべく画像もつけたいです! というわけで本当にすいませんでした。

無事に帰還とお知らせ

家に帰ってきました。ってかもう帰りたかったので丁度良かったです。 高田馬場平日半端なかったです。山手線、埼京線、新宿線・・・もう人大杉!! まぁこれは本題ではなく次が本題(お知らせ) 明日、生中継を行いたいと思っています。サイトはユーストリー…

もうすぐ復活

4月3日からブログ復活します。 でもデジカメ壊れたのであまり画像撮ってません。 ということでもう少し画像は待ってください。

最近のことについて

このごろ東京に滞在中ですが中々更新できませんorz しかも撮影すらあまりしていないという・・・ このままアクセス数を減らしたくないので閉鎖はまだ先だと思ってください。

更新なし

ごめんなさい

伊豆急&近鉄撮影日誌

つい最近に伊東駅に入線する8000系の撮影に挑戦したら7両くらい入る カーブの構図で撮影できました。なんか達成感がありました。 もう少し望遠を引けば7両編成撮影可能ですがホームの先端で撮影してないために ホームが入り込んでしまうかのうせいがあります…

更新なし

忘れてました。

山手線画像特集

山手線をメインに撮影するのは今回が初かもしれません。 山手線で一部除いて京浜東北線と並走する区間を撮影してきました。 残念ながら京浜東北線と並走しない駅ではあまり良い撮影地がありませんでした。 ということでまずはポスターとなった超有名撮影地を…

近鉄撮影日誌1

ほたと3度目のオフ会です!最初は名鉄の撮影してその後近鉄の有名撮影地である 近鉄八田駅でいろんな電車を見てきました。 アーバンライナー、伊勢志摩ライナー、Aceなどなど 近鉄は特急の本数が多いですよ。小田急も負けるが名鉄は勝ってる。 早速ビスタ…

更新なし

名鉄や近鉄乗ってきましたので次回お楽しみに!

国府津駅再び挑戦

二宮駅へ行った時の帰り国府津で下車しました。 そして15両編成を今度こそしっかり撮ろうと思いましたが一発で撮れちゃいました。 っというか明日はオフ会です。しかも同じ人と3回目・・・場所は名鉄の予定です。 豊橋に9:40に集合して快特に乗る経路です。…

3月22日撮影日誌

3日連続の午前練習マジで疲れますがそれを忘れさせるのが鉄道撮影なんです。 ちなみに今日は2日目でした。その後は久しぶりに東海道線の有名撮影地へ行きました。 二宮駅では3回目の撮影となりますが2月?のときの構図とは別ので撮りました。 かなり改善され…

米神SZ字カーブ

久しぶりに熱海-小田原の駅で下車しました。211系撮れない覚悟でとりま 電車を待ち続けました。動画を優先して撮っていたので画像は少ないという。 そういえばE233系のNT10に乗りましたが211系で見ていたトイレの隣に縦方向に向いた 座席がありました。恐ら…

3月20日まっさんの保谷カーブ撮影日誌2

※今日はたくさんを画像を貼り付けています。 もっと見るを押すことをお勧めします。 前回の続きです。今回は主にメトロの車両ばかりだと思われますのでご了承ください。 といっても7000系や10000系だけじゃつまらないので西武の車両も掲載。 メトロの車両は…