3月11日オフ会1

3月11日は予定通りオフ会しました。中村橋で良く取れた写真を厳選して載せたいと思います。
中村橋の上り急行線を撮影するのは初めてなので最初に来た電車を撮影してみましたがヤバいかったです。
俺にとってはヤバいのであえて公開しません。tk出来ません!!(笑)その後来た電車は9000系でした。
優等列車ではよく見かける車両です。友達は撮影初心者どころか電車オタクでもなかったのでグダグダでした。
もう1人の人を審査員として撮影対決もしましたがあっさり勝ってしまいました。多分俺の写真もまだまだだと思われますが・・・

9000系準急池袋行 準急、急行の池袋行は70%が9000系です。残りは2000系と20000系と6000系が10%くらいかな?
その後もいろいろな電車を撮影しました。
友達は西武とメトロ10000系の車両形式を少し教えただけでほとんど覚えてしまったのです。
俺「これ何系?」 友「30000系」 俺「これは」 友「9000系
こんな感じでなんか鉄オタになりそうな(ry ・・・まだ先の話かw
そしてしばらく撮影して

6000系自信作です。6000系ばかり来るのでこの車両だけは先に覚えてしまいました。
185系に似てるなどと意味不明な発言ばかりしていました。

アルミ車です。8編成くらいあります。

メトロ10000系です。ドアチャイムが相変わらず逝ってます。まだ新しい車両というのにいったい・・・
今回はここまでです。次回に続きます。