3月22日撮影日誌

3日連続の午前練習マジで疲れますがそれを忘れさせるのが鉄道撮影なんです。
ちなみに今日は2日目でした。その後は久しぶりに東海道線の有名撮影地へ行きました。
二宮駅では3回目の撮影となりますが2月?のときの構図とは別ので撮りました。
かなり改善されているようです。中々良い写真が撮れたかも?
ちなみに本日の目当ては211系ですが早いことに大半の列車がE231系E233系に埋め尽くされて来ました。そんな中、10両編成の踊り子がやって参りました。

これはこれはあの時のよりも良くなっています。望遠は15倍〜18倍くらいだと・・・
そして最後には奇跡的に品川行の211系に遭遇!

2000番台が見たかったのですが0番台より2000番台の方が廃車の頻度が早いようです。
東オクには大量の211系が停まっているかもしれませんね。
そして今後も活躍し続けるE231系

あと20年は現役だな・・・東海道線の超主力車です。

こいつもまだまだ増備中です。多分16編成増備されます。
それではまたいつか。