3月19日まっさんの保谷カーブ撮影日誌

新しいカメラを受け取りに新宿へ行ったところ祖母に昼飯を奢ってくれました。
その後1泊泊まってくことになり次の日(今日)まっさんがよく行っている
池袋線の有名撮影地(保谷-ひばりヶ丘)へ行ってきました。
まずひばりヶ丘で降りてバスで高校前まで行き降りて徒歩5分ほどの踏切です。
そして一眼レフ持ったおじさんいました。同じ位置でためしに動画撮ってみたが
失敗したので踏切で撮ることに・・・

目的の電車が来ちゃったのでもう終わり。んなわけがありませんね。
このカーブ10両編成納まりますが車両の中ほどが先頭車によって見えなくなってしまいます。国府津駅も似たような国府津構図ですがプロフ画像を見れば(ry
それから有楽町線・池袋方面の電車も撮影しました。

20000系50番台ですね(正式には20000系)確か8両編成のことかな?
そして運が良いことにレッド―アロークラシック塗装まで来てしまいました。

7両編成です。なんか微妙ですね。前面が圧縮された感じです。
そして7000系のトップナンバーが来たり6000系を撮れず大失敗したりと
色々ありましたがこの撮影地気に入りました。

最後は西武の顔だね。それでは次回につづく。