3月20日まっさんの保谷カーブ撮影日誌2

※今日はたくさんを画像を貼り付けています。
もっと見るを押すことをお勧めします。

前回の続きです。今回は主にメトロの車両ばかりだと思われますのでご了承ください。
といっても7000系や10000系だけじゃつまらないので西武の車両も掲載。
メトロの車両は撮影練習に過ぎないんじゃないか?色々試して上手くいったのを
他の車両でもやってみるという感じで撮影してたら面白い構図の車両が撮れました。
各停〜快速までドアチャイムが逝っちゃってる10000系がこんなようになった。

実に面白いですね。まぁほかの車両はこんな風には撮らなかったけど。
一方アウトカーブからは7000系ばかり来ましたが最近見てなかった10両編成も来ました。
各停か準急か快速か分かんないけどね。

7000系自体どうでもいい存在ですが晴天で綺麗に納まってるのですばらしいです。
そして待っていたのが元色の3000系。しかも平日なのに急行。

これもいいですね。少数派で使いにくい車両ですが101系を撮った気分です。
広告なし、元色のレッドアローも池袋線では久しぶりです。

最後はカーブの7000系(上下線)

今度は3月29日〜4月3日の間東京へ行きますのでまたここに行ってみたいです。
______________
まっさんへ

保谷で交代する地下直の車両見つけました。

3月19日 月曜日

保谷12:31発

準急 新木場行

列車番号4524