東海道線連続定番撮影地

東海道線は藤沢、大船、戸塚、横浜、川崎の駅が結構定番撮影地です。撮ったのは211系とE231系の並びで戸塚駅
定番撮影地である大船駅上り電車ですが少し珍しいものが見れました。東海道線の211系は幕車なので表示は「普通」ですが
東海道線」ローマ字表記では「TOKAIDOLINE」となっています。しかも4月〜5月には全廃となるので収められてよかったです。

E231系と211系の並び 戸塚駅
これがE233系だったら個人的にもっとうれしかったですが211系自体貴重な存在となっているのであまり気にせず。
その後大船駅ではちょっと停車だったので上り電車を撮影しました。来たのは1番確率が高いE231系です。

ホームが微妙に入ってしまったので最高作とは言えません。しかもこの駅は8両編成くらいまでしか収められない。
それにしてもなぜ戸塚と大船で停まったのかというと1本あとの531M(伊東行)が蒲田-川崎間で人立ち入りの影響で
停まってしまったのが原因で時間調整を行ったそうです。熱海での接続電車が心配でしたが国府津駅には既に6分遅れが1分遅れとなりました。
しかし御殿場線の遅延により乗り換えのため国府津駅の待避線に入線して3分遅れとなってしまったが熱海駅では遅れなしでした。
流石JRって思って一安心と思ったら京浜東北根岸線で人身事故発生だったそうです。根岸線内だから東海道線に大きな影響はなかったです。
JRしょっちゅう停まるなぁ・・・終