2/19撮影日誌2

国府津を後に根府川へ行きました。根府川は本数が少ないためアクティーが停車します。
っといっても特急の通過のぞいたら日中は上下で4本・・・
少ないから1枚1枚大事に撮影しないとホントに画像が少ないよ!?

場所:根府川駅上りホーム先端
オススメ度:MAX!!
コメント:東海道線の有名撮影地ですが場所は狭く三脚も使用できません。
望遠レンズを使っても使わなくても15両編成収めることは可能。
その後、211系はE233系に占領されていたためE231系E233系しか来なかったとかw
まぁE233系2枚とE231系1枚が撮影できました。この撮影場所は逆光気味なので少し
違和感がある?画像かもしれませんね。

まぁこれはギリギリつめて撮影しましたが結構難しいです。
やっぱり三脚を使わない撮影は難しいがJRは厳しいもんなぁー・・・
そこで上りホームの小田原寄に移動します。ここは10両編成や15両編成は収められませんが
定番撮影地でもあります。(初めてですけど)

ちょっと失敗したかな??同業者がいたため場所が悪かったかも。

特急踊り子号の通過動画はこちら(根府川駅)

次回に続く