2/25撮影日誌

予想&計画通り試合が日曜日に延期となったので常磐線の例の車両をお目当てに撮影の旅へ出たのですが・・・
家に帰ってくるまでに数えきれないほどの団臨列車が見れました。183系や485系を中心に。
常磐線快速の超有名撮影地でお目当ての2つの列車を1時間ほど待ちました。
ますは試運転中のE657系がやってきました。これはたまたまなのでフツーにうれしかったです。
これ以外にもう1つのアレをお目当てに同業者が俺合わせて1、2、3、4、5、6、7・・・
7人くらいじゃなかったかな?とりあえず多くて動画撮影中声がよく聞こえてきたほどです。

雨が上がっていたのでホーム先端で撮影が出来ました。E657系上り線です。
E655系E653系そして651系の弟?的な存在となるE657系
ちなみに百の位に4、5、6がつくJRの車両形式は交直流用車両を意味するそうです。
14:50頃いよいよお目当てのアレがやってきます。大したもんじゃないけどね。

EF81 97ktkr!青電車の先頭車だな?さっきから「?」多いですよね??(←
常磐線の通過動画はこちら
最後は地元の駅で撮った183系を公開

8000系との交換だったのでツーショットとなりました。
国鉄色ではなく長野色?でした。こんな光景初めて見たのではっきり興奮してしまう俺。


ここまでです。次回につづく。
明日はマジで試合なのでがんばりたいです。